2012年7月13日金曜日

そもそも話:「引き寄せられない」のはなぜか?

「なぜ引き寄せられないのか?」

「なぜ願いが叶わないのか?」

「なぜうまくいかないのか?」



それは、あなたに【確信】が足らないからです。



いままでいろんな本を読んだかもしれません。

引き寄せの法則、
成功哲学、
占い、
性格診断、
「スピリチュアル」、・・・



答えは見つかりましたか?



見つけたかもしれません。

長い長い探求、苦しみ、経験の末に・・・



しかしあえて言いましょう。

見つけても、まだ十分ではないのだと。



それで何か大きく変わりましたか?

もっと変わりたいですか?



いまのあなたに欠けているものがあるのです。

知識面でも、それ以外でも。



それを埋めてもらうのがこのプロジェクトの役割です。

それが埋まれば、
あなたは【確信】できます。

生まれてからいままで蓄えた知識を再構築し、
誤りを捨て、真実を確信し、

古い自分と【決別】することができます。


新たな引き寄せはそこから始まるんです。



【決別】しなければなりません。











どう思いましたか?

何を感じましたか?

教えてください。



このプロジェクトは、
あなたと一緒に作っていきます。

なので、
毎回、声を聞かせて下さい。


今日の短い記事に何を感じたか、
コメントをお願いします。


87 件のコメント:

  1. Bloggerって初めて使いますが、ちょっとわかりにくいですね。
    こんな風にコメントをお願いします。

    返信削除
  2. 悪い事ばかり引寄せてしまいそうで、そんな風に不安になる自分に対して焦燥感を感じていました。何かを変えないといけないと感じつつも何をしていいのかわからず足踏み状態でした。このタイミングで新しいブログを読ませてもらうことに感謝します。コメントしたことがないので失礼があったらごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます ご期待下さい

      削除
  3. 楽しみにしてます。色々読んで研究して要は「確信」を持つことだな。まではいってるのですが… 過去の経験値から判断してしまうので「不信」が残ってるのが現実です。

    返信削除
    返信
    1. それを取り除くのがこのプロジェクトの役割です。

      削除
  4. 万有引力の法則があるのと同じで何か見えない力があるのは理解できますが・・・ ソースとの波動にあわせるには、やっぱり個人差(体質みたいなものや 性格)があると思っています 私は 瞑想等して、波動を上げようと努力していますが、過去の自分を捨てられないのでしょうね? 効果は、でているのか?気づいてないのか?解りません 期待せず 継続している状況です

    返信削除
  5. このブログを引き寄せたのは、私。なら私の内なる声なのでしょうか?楽しみです。

    返信削除
  6. ここ二三日、モヤモヤした気分が続いています。
    そこにグッドタイミングで、この知らせが届きました。 これも引き寄せなのか。
     不思議な感じです。

    返信削除
    返信
    1. 必要な時に必要なものが与えられるようになっています

      削除
  7. うーん、出している情報が少なすぎてコメントしずらいですね

    返信削除
    返信
    1. 正直な感想ありがとうございます 今後にご期待ください

      削除
  8. 素敵なプロジェクトをありがとう。
    ソースと繋がる・・という実感が今ひとつ持てないの。
    わからないままに、できるだけ気分が良くなるほうを選択するようにはしているけれど。
    これとこれが実現したら、人生激変するなぁってわかっているのに、どうしても行動に移せない。

    返信削除
  9. 最初に感じたのがワクワクしました。
    引き寄せの法則を9割納得していながらも1割どうしても疑心が抜けない。
    どうしても望まないことを考えてしまって、それに気付けず現実になってしまい絶望する。
    そんな自分と決別できるのかと思うと嬉しくてワクワクします。
    確信で埋まったときの自分の顏がとても幸せそうな顏してるんです。
    この気持ちになれたことに感謝も感じます。
    ありがとうございます。楽しみにしております。

    返信削除
  10. 決別したいです。

    返信削除
  11. ぱんくろー2012年7月13日 22:14

    理屈じゃなく言わんとしている事に
    ようやく始まった予感有りです。

    返信削除
  12. これだ!と思いました。楽しみです。

    返信削除
  13. ふふふ・・・それからそれから??

    返信削除
  14. 古い自分と決別したい、その為にいろいろやっているが…
    頭では分かっているつもり、変えたいと言っている自分と、本当は面倒臭いな~
    周りが変わってよ!と言っている自分がいます。

    返信削除
    返信
    1. それに気づいていることが大事です

      削除
  15. これから、ブログ楽しみにしています。

    確信、いい意味での思い込みって大事ですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  16. 古い自分を敵の様に感じている内は
    引き寄せる事は出来ないし、
    確信をつくる事も出来ないと思います。

    引き寄せたいモノの反対のモノや状況に
    付随する感情を受け入れて、感謝の念を
    持つ事が大事だと私は感じております。

    返信削除
    返信
    1. そう。感謝の波動はとても高いパワーがあります。

      削除
  17. 勿体ぶらないで早く教えて!
    というのがまず思ったことです。
    楽しみです。そしていつもありがとうございます!

    返信削除
  18. タックルねこ2012年7月14日 1:44

    引き寄せの法則を繰り返し読んでいます。
    どうしても欠落を気にしてしまいます。
    確信を得たいと思います。

    返信削除
  19. 自分の何を信じて、何と決別すればいいのか…
    私が引き寄せられない原因は『迷い』です。

    『確信』持ちたいです!

    返信削除
  20. 最近自分の未来に希望が持てるようになりました。
    これって自分の未来がそうなると確信しているからでしょうか?
    自分ではそう思っています。
    幸せですので

    返信削除
    返信
    1. 希望、それは大きな一歩ですね

      削除
  21. 最近、「奇跡のコース」の影響で、
    引き寄せよりも“私”の真実に関心が移行しています。

    「私の認識を真理へとお導きください」と聖霊に祈ると、光に満たされます。
    満たされると、何かを引き寄せようと思い自体が消えています。

    最近は、欠落の感情(錯覚)に陥ったら、引き寄せよりも聖霊です。
    聖霊に委ねていると、現実が少しずつ変わってきています。

    何かを引き寄せようと、やたらとイメージングするのは止めました。

    返信削除
  22. そもそもエゴレベルでの引き寄せ自体が幻想なわけです。

    あと確信と言うと、多くの人はまたまたエゴレベルで確信を得ようとしてます。
    そのためにアファーメーションを使ったり、イメージングをやったりね。

    それではうまくいくわけないですね。
    本当の確信は神(ソース)との繋がりのみでやってきますね。

    そこが分かってない人が殆どだと思います。

    もし分かっていても、じゃあどうやってソースと繋がるか分からない人が殆どだと思います。
    そのために必要なことには個人差もあります。

    返信削除
    返信
    1. そのパラダイムシフトが必要ですよね

      削除
  23. こんにちは。いつもメルマガ拝見しております。私は自分の希望する仕事に就けないのが悩みです。今年の初め引き寄せを知り、いままで私は欠落の方を向いていたので、それが現実となっていたことを認識しました。その後、欠落の方ではなく、どうなりたいかに目を向け、先日希望するような仕事があったので、応募しましたが、昨日またいつもと同じように不採用となってしまいました。その日にこのメールが届き、自分が知りたい答えが目の前にあらわれたようでびっくり、そしてこの後が楽しみです。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 望む人生を送れますように

      削除
  24. 期待しています。
    ただ、たくさんの物を見たりやってきたのですが、今満足に至っていないということが、また同じような結果をもらたすのでは?
    そんな風にハスに構えている所があるので、素直に乗れないかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. これまでのものとは全く違うことを保証します

      削除
  25. 引き寄せつつある感じ・・・にまではたどり着けてまた戻って・・・まだまだ『確信』が足りないからなのですね。早く続きが読みたいです!

    返信削除
  26. 自覚の有無に関わらず、「今度こそ終らせたい。」という集合意識が本当に高まりつつあるのを実感しました。

    返信削除
    返信
    1. 人類の願いかもしれませんね

      削除
  27. まさに 「引き寄せられない」 一人です。
    新プロジェクト、期待しています。
    「決別」と「確信」とのこと、続きが楽しみです。

    そして、いつもありがとうございます!

    返信削除
  28. どの瞬間も過去の自分と大差ない創造ばかり・・・。
    このプロジェクトで学ぶことで
    自覚を持って過去と「決別」できるように
    なりたいです!(^( ・●・ )^)  コアラ

    返信削除
  29. 「内なる存在が導いてるので人生に失敗はない」=沢山の失敗を経験しないとなりたいものになれない

    引き寄せの法則否定してる

    返信削除
  30. ロセッティ2012年7月14日 19:51

    引き寄せを知って一月ほどですが、小さな引き寄せは確実に起きています。しかし、まだ中途半端です。大きな引き寄せを起こすには「確信」が足りないのでしょうか。波動を高めた状態を保っているのも難しい…です。

    返信削除
  31. ども~♪ヽ(´▽`)/
    Dan(暖)です

    「引き寄せの法則」は、地球上でいう「重力の法則」みたいなもので
    意識しようと意識しまいと
    「自然に成り立っている」法則ですよね(^-^*)


    地上の「重力」は、地球さんの中心に向かって
    物さんたちが引き寄せられていきますが

    「引き寄せ」さんは、「私たちの【思考】と【感情】」に向かって
    人や出来事さんが引き寄せられていく・・・

    これは、自然の形ですから
    楽しもうと、悲しもうと、その「因(原因、きっかけ)」は
    それぞれのみんなの創造のあり方にある(^∇^)

    その創造にあたって
    どのような「原因」に、なり得るか???
    (苦しみながらか、切羽詰まりながらか、楽しみながらか・・・etc)


    最近、おいらは
    「エイブラハム版引き寄せ」とともに、
    「ACIM」の考え方に
    引き寄せられて・・・

    より深く「原因」に焦点が合わさってきています

    「この先、どういう夢を実現したいか?(外部世界の現象・結果)」
    ということへの
    具体的な目標は、少なくなってきた気がしていますヽ(^◇^*)/

    返信削除
    返信
    1. こう書くと
      わかりやすいかな???(笑)

      おいらが
      「求めたいもの」や
      「実現したいこと」が

      「外部」「お相手さんの言動」「環境」に
      あることが減ってきて


      おいらが求めたいのは
      「自分のあり方」「自分の存在状態」
      なんですねo(^▽^)o

      「安らかさ」や「落ち着き」や「平安な」おいら

      求めたいものなんだ.。oO

      求めたいものが(夢が)
      外部になく 内面の「あり方」なもんで・・・

      おいらは、今
      楽しみながら
      内面の「引き寄せ」を実践していますよヽ(^◇^*)/

      削除
    2. 素敵ですね。ありがとうございます。

      削除
  32. こんばんは!いよいよ始まりましたね。ワクワクです。楽しみです。最近は、求めすぎると逃げていくことに気づきました。自然に向こうからやってくるものですね。

    返信削除
  33. ありがとうございます!
    とにかく楽しみです。
    今しあわせと感じながら毎日過ごしています^^
    もっと知りたいと思う気持ちが叶うんだってわくわくしてます。

    返信削除
  34. 自分という存在の確信、というようなことなのでしょうか。言葉で表すのは難しいですが、引き続き江上さんの表現を楽しみにしています。

    返信削除
  35. コロッケそば2012年7月15日 7:10

    いつもメルマガ拝読してます。
    絶望から一筋の光が見えてきたのも、力強い言葉の数々でした。
    ありがとうございます。
    「確信」!自分の中で、その感覚がつかみづらくなってます。
    もしかしたら、自分にだけ法則が適用されてないんじゃないかとか…
    もっとソースと繋がって、心の底から「ワクワク」を感じられるようになりたいです。
    新しいプロジェクト、とても楽しみにしてます。

    返信削除
  36. 「確信」が足りないから何も引き寄せられないと言われても、ちょっと理解できないところがあります。新しいプロジェクトからのメールをよく読みたいと思います。また、私たちにもよく理解できるように具体的なやり方等を細かく書いて欲しいと思います。古い自分との「決別」は望むところです。

    返信削除
  37. 確信という言葉に決別という言葉をそのままとらえてしまうとほとんどの方は複雑に考えてしまいがちになるかもしれはせんが、私が思うに例えば自分の夢やこれからこうなりたい自分という欲求が生まれたときに、やはり今までの経験や出来事、終わってしまったことに決別(気にしないというか意識を向けない感じ)してこるからそれが上手くいくという確信(願望が叶うというワクワクした気持ち)に達したときに、新たな状況や変化が自分に現実的に向こうからやってくるのでそのために今までのことに意識を向けず自分がこれから達したいところだけに好きなだけ意識を向けるようにすれば自然とその流れがうまくやってくると思います!私がそうだったのでそれを確信しています。決別というか過去の出来事より好きなことに意識を向けていくようにすれば大丈夫☆なのでこのままこれからの素敵な夢に意識を向けて突き進んでいきます。江上さんの意見も聞きたいです。

    返信削除
  38. また何か、自分に足りないものを指摘され、
    あなたが成功するためには私が提供するものを受け取らなければならない、
    またお金を要求されるのか、、
    という気分です。

    それでは、それを提供しようとしているあなたは、
    具体的に何を引き寄せたのだろうか。
    信じるに値するものだろうか

    返信削除
    返信
    1. 今後の内容見てご判断ください

      削除
  39. 7月16日 匿名さん 同意見ですね! 引き寄せの本等読んで、理解したり、気分が良くなったり、勇気をもらったりした方はいると思います しかし 大きな 具体的な何かを引き寄せた人はごく一部(5%位 根拠はありませんが・・)だと思っています。全否定しているわけではありませんが、叶うことを信じて、夢や希望を持って生きていく事は、この物質界では大事だと思ってます。幸せってなんだっけ なんだっけ♪♪

    返信削除
  40. そもそもいい引き寄せも悪い引き寄せも過去の記憶であり、幻想だよねw
    私(達)は湧いてきた感情を味わって、思い込みを手放すために生きているだけww
    シンプルだねwww

    返信削除
    返信
    1. シンプルすぎて笑えますね

      削除
  41. 次を早く読みたいなぁ~~
    ここまでだけでもワクワクするもんっっ!!

    確信・・・ね、持てたと思うと手からすり抜けてたりして、気にしてなかったら持ってたりして、どう意識していいのか、まったくこやつは・・・って感じ。

    何かが欠けているというよりは、自分が自分ときちんと向き合っていないときには、自分の内からのメッセージを受け取れないみたいで、そういうときに感情が違う方向へ動いて教えてくれているみたいな・・・そんな風に感じています。

    それでもね、確かに確実に10年前の私とは違う私、私が大好きになれそうな私が今ここにいるから、「引き寄せの法則」を知ってから、確実に私も周囲も変化しているんだと、ここは「確信」してる。

    もっともっと変わるんだね。
    そう思うと、もうたまらなくワクワクしてくるね。

    江上さん、次、早く教えてね~~!!!

    返信削除
    返信
    1. ガンガン飛ばして行きます!

      削除
  42. う~ん、なかなか難しいですよね自分を変えるというのは。
    ただ最近は、自分を変えるという思考ではなく「自分が良いと思えることをやっていく」という考えに変わってきています。

    この考えが良いかどうかは分かりませんがね・・・。
    それは、やっていくうちに見えるものだと思っています。

    しかし、自分を変えるというのは苦しさを伴いますね。
    実に苦しいですよ。

    人間は変わりたくない生き物で、このままいたいという思考がありますからね。
    この辺りの折り合いを、どうつけていくのかがカギとなってくる気はしますね。

    返信削除
    返信
    1. それぞれの位置は、そこに留まらせるエネルギーをもっているので、抜け出すのは苦しいのです。

      削除