2012年8月2日木曜日

信念を書き換えるテクニックとは?

こんばんは、江上です。


昨日は、
信念を変えてソースを信じることを話しました。

今日は、信念を変えるテクニックをお伝えします。


単刀直入に言います。

それは、アファメーションです。


 アファメーションとは、
自分に対して、特定の言葉を言い聞かせることを言います。



なにやら難しそうですが、
私たちはいつもこれをやっています。

「おやつを食べると太る。」
「いつも遅刻する。」

とかいったものです。


よくそう言う人ほど、
実際にそうなっているのを見ませんか?


信念の力はとても強力です。

わたしたちは気づかないうちに、
ものすごい数の思考を蓄え、それを信じ切っています。

だから、それに応じたものが引き寄せられているのです。


自分は貧乏だという信念を抱いてきた人が、

ちょっとやそっと、
「私は金持ちだ」とか思ったところで、

変わらないのです。



その、信念のレベルで変えるには、
それなりの度合いでやらねばなりません。

アファメーションは、
継続しなければ効果はありません。

まずなりたい自分を決めます。

そして、それを朝晩唱えるのです。


内容は自由です。

まず、なりたい自分を決めてください。

そして、それがほんとうにそうなのか、吟味してください。

それからやってください。

でなければ、
望みもしないものを引き寄せることになります。




この習慣は、瞑想と併用すると効果的です。

何事もそうですが、
3週間は続けてくださいね。

3日だけやって、
変わらないじゃないかと文句をいうのはやめてください 笑


次回は、スピリチュアルと呼ばれているもの全般について解説する予定です。

ではでは^^

19 件のコメント:

  1. いつも更新を楽しみにしています。今回のお話を読んで気付いたことがあり、コメントさせていただきました。
    1月からなりたい自分をイメージしています。
    7月に普通では考えられないような出会い方をし、仲良くさせていただいている友達がいるのですが、この友達の性格や人間関係がなりたい自分のイメージにそっくりなのです。今回のブログを読んでそういえばイメージ通りの人だと気付きました。
    自分がそうなるのではなく、イメージしたような人と知り合えたというのは私のイメージの方法が間違っていたのでしょうか?
    心地よい人間関係を引寄せたことには感謝しています。が、できれば自分がそのイメージ通りの自分になりたいです。今後のブログで新しく学べること、気付かせてもらえることが増えるのを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. その人は自分の鏡だと言えるでしょう。そのイメージを続けていけば、いずれそうなれるはずです。

      削除
  2. タックルねこ2012年8月2日 19:23

    アファメーション、やってましたが、
    「テーブルで騒ぐガキ」状態になりはしないか?と考えていました。

    同じ内容を繰り返す分には構わないのですね?

    返信削除
    返信
    1. いい気分でやることが鍵です。

      削除
  3. 考えるだけではダメですか?

    返信削除
  4. 知らず知らずのうちに神に祈って、それが実現していたので、それはやめて、成りたい自分を唱えれば良いってことでしょうね?

    返信削除
    返信
    1. いえ、前者のほうがよりよいです。

      削除
  5. ありがとう~~~~!!!

    「私の体はすばらしい」って大きな声で体に響かせてから、何かをするといつもよりすごくうまくできて、自分の体が愛おしいという思いが奥底から湧き上がってきます。

    そんな感じですよね。

    今は、「私はどんな場面でも愛を見る。」って言い聞かせています。
    楽しい♪

    返信削除
  6. ぱんくろー2012年8月3日 8:20

    納得です。
    ありがとうございました(合掌)。

    返信削除
  7. 何度も手放したつもりになって、気付けばかたく握り締めてしまっている、自己否定感。
    この私の思いクセである「信念」と決別したいです。

    「アファーメーションもそれなりの度合い」ですね。

    『本当になりたい自分』をはっきりと意図してみます。

    ありがとうございます。

    返信削除
  8. あと、アフォーメーションと自己暗示っていっしょなのでないかと思うのですが、どう思われますか?

    返信削除
    返信
    1. 同じ言葉だと思います。

      削除
    2. アファメーションは自己暗示とは違います
      自分の目指すゴールの臨場感を上げる為のものです 詳しくはルー・タイスの著書をご覧ください 

      削除
  9. アファメーション
    効果が出るまで、壁にはってます。
    因みに今のアファメーションは
    「さっぱりした気持ち、こだわりなき心、慈愛にみちた行為」
    ですね

    返信削除