2012年8月8日水曜日

引き寄せた実例を聞きたいですか?

こんばんは、江上です。




うすうす感じてはいたのですが、
やはり、更新ペースが速すぎたようですね。

内容がいちいち濃いので、
ついていく方も大変ですね^^;



みなさん真面目なので、

過去記事にさかのぼって
じっくり読んでくれているようです。


まあ、

そろそろ
堅い話は終わって、

大詰めに近づいているので、

ちょいゆったりペースで進めますね。


実はこのブログの一連の流れは、

今後くる人のためにつくる
「引き寄せメール講座」の、
下敷きにしようと思っています。

その時には、
配信ペースを一日おきくらいにしたほうがよさそうですね。





さて、

今日は読者さんからのメールを紹介します。


以前、大学受験を控えた方が
質問してきました。

どのようにイメージしたらいいのかと。


そこで、

合格した後の、
希望の大学で楽しく過ごしている様子を
イメージしたらいいと、回答しました。


人はついつい、

どうやったらうまくいくか、とか、
考えがちです。

それは
人間として自然なことですが、

そもそもなぜ
その大学へ行きたいんでしょう?


楽しそうだからですよね。

その、楽しみに焦点を合わせればいいのです。


手段・方法は、
ぶっちゃけどうでもいいです。

最善を尽くすのは必要として、

コントロールできない部分を
あれこれ考えても、仕方ない。


仕方ないどころか、

そういうのが
足を引っ張るんです。


すると、
ダメだったらどうしよう、とか、

「できない理由」を考え出すんですね。


そればっかりしていると、
実際にできなくなってしまいます。

(引き寄せられてきます。)


思考は似た思考を引き寄せますから、
次から次へと沸いてきます。

だから、
最初にどんな思考を選ぶかが、
極めて重要なのです。


苦労という努力ではなく、

どんな思考を選ぶか、という、
内面的努力が鍵なのです。




さて、
受験生君はどうなったでしょうか?

数ヶ月後のコメントが、これです。

---

こんにちは。この間メールしました受験生です。
あれから、メルマガやアメブロを参考に、楽しみながら引き寄せをしようと色々と試しています。

そして今日、行きたかった大学のうちの1つに合格いたしました!!正直難しいかなと思っていたので、自分でかなりびっくりしています。(でもすぐに「行くと決まっているんだ!」とウキウキするように切り替えてました。)今までの人生の中で1番うれしいかもしれません。

引き寄せの法則のおかげか、ツイてるかも!と思えることが増えました。
本当にありがとうございました!これからも購読していきたいと思います。

---

ほんと、よかったですね^^

うまくできた体験は、
今後も生きてきます。


続けていると、

いつしかそれが自然なこと、
当たり前のことになってきます。

思考を選ぶ、というのを、
習慣づけてください。





イメージするときのコツは、
子供のようにやることです。


思い出してください。

新幹線の運転手とか、
ケーキ屋さんとか、

方法もなにもわからないのに、
憧れていたでしょ?

それでいいんです。


それが、いいんです。




ではまた。

17 件のコメント:

  1. ぱんくろー2012年8月8日 18:03

    イメージすると自然に口角が上がってにやにやしちゃいます。
    今日もありがとうございました(合掌)。

    返信削除
  2. こうした実例をあげていただくと
    イメージしやすくて助かります。
    いつもありがとうございます。

    返信削除
  3. タックルねこ2012年8月8日 23:55

    ありがとうございます!
    自分の場合にあてはめて考えてみます。

    返信削除
  4. ポジティブな期待をしている自分をネガティブな予想で裏切らないという解釈でいいですか?

    返信削除
  5. こんにちは、はじめまして

    イメージをしている時にすごくいい気分になるのですが結果が思わぬ結果になった時に、ガッカリしまう事が幾度となくあり、そんなにイメージも何にもしていなと
    案外あっさり叶ったりするのですが、期待度過多になると「執着」になって自分で
    悩み苦しむ感じです。
    長文失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      仕方のないことですね。
      いつ叶うかはわからないですから。

      削除
  6. まさちゃん2012年8月9日 22:56

    いつも思ってた--わたしは、疎外されてるって--
    「みんなが、しあわせになりますように」
    そう願っているのに
    わたしが、いなかったら、わたしが、何もしなかったら、みんなしあわせだったのに!
    そう思って、死のうとしたこともありました。
    でも、わたし、死にたくなかった!ほんとは死にたくなかった!
    みんなに、かわいそうだと思われたかった。
    わたしさえ、生まれてこなかたら。。

    --それは、違うよ--
    わたしたちは、生まれてきた。
    そして生きてる。
    生きるということは、誰かに何かに、関わることだ
    わたしも、世界の、一部になる。。

    ね、わたしたちは、この世界をつくっている、大事な命なんだ
    大事な大事な、みんなの大事な、命なんだ
    死んじゃダメだよ。
    あなたの笑顔が、誰かを笑顔にしたことがあるでしょう?
    わたしたちは、この世界をつくっている、大事な命なんだ

    --命を大切に--
    みんな、ガンバレ!!

    返信削除
  7. 7月にどうやら引き寄せたらしいと報告した長野旅行から帰ってきました。
    高速を走り続けること7時間。
    出かける前ずっと体調悪くて 旅行に行くより医者に行けくらいの状態だったので
    到着してから案の定薬のお世話になったけど、めったにできない旅を楽しむことが忙しくて体調悪いことなんか大して考えもせず
    ずーっとげらげら笑ってました。楽しかったぁ!
    帰る頃には疲れてるのにすっかり体調が回復してました。
    連れてってくれた親友と、ずっと笑い転げてるネタになってくれた
    親友の息子に最大さんきゅ♪でした。

    この旅でつくづく思ったのは
    今出来ないから未来も出来ないと思ったらきっと実現しないし
    今状態が悪いから未来も悪いと思ったらその通りになるってこと。
    『今の自分』を起点にして考える必要ないんですね。

    返信削除
    返信
    1. お帰りなさい。
      その通りです^^

      削除
  8. 先日からまたエイブラハム赤本読み直してます。
    やっぱり、何回読んでもエイブラハムは明晰明解さがイイ!
    ♪(´ε` )

    ところで江上さんは、浄化とか、クリアリングなどのワークは普段されてますか?
    ご自身において、必要性ってどう感じてらっしゃるのでしょうか。
    ってブログと関係ない質問すいません。

    返信削除
    返信
    1. 生き方そのものが浄化になってます。

      削除
    2. 江上さん、ご返信ありがとう。

      生命そのものが喜びの表現でしたね。
      とっても大切なことを思い出しました。
      どうもありがとうございました^^

      削除